今来てくれている生徒の中に

僕は勉強ができない、できるはずもない

と、凄くマイナス思考に考えている生徒がいる




全然そんなことないのに!!!!!!

もっとプラス思考に!!

引き寄せの法則を知っているだろうか?

今『ザ・シークレット』という本を読んでいるのだが

ザ・シークレットに引き寄せの法則が書かれている!!

今のあなたは、今までのあなたの思考が作ったもの

あなたが思っている事が現実となります。

あなたが人生の何かを変えたければ、思考を変えるとよい

と書かれている!!

僕はこの法則はあると思う!!

1日の始まりに、何かいい事が起これば今日はいい日だ!! 他にも何かいい事があるぞって思考になり、その日はイイ1日になる!!

1日の始まりに、何か良くない事が起これば、今日は良くない日だ。他にも良くない事が起こりそうと思考し、その日はなんだかブルーな日になってしまう。。。

他にも、

新品の洋服だ、汚したくないと思っていると、なぜか汚れてしまう。。。

思考してると、それに引き寄せられるかのように、似通った事が起こってしまう。。。

ちなみに、僕は、数日前に

寒いな、風邪ひきたくないなと思っていたら、見事に風邪を引いてしまった。。。

これは、引き寄せの法則なのか、自己管理が不十分だったのか分からないけど、あると思う!!

今はマイナスの事ばかり言っているが

逆に考えれば

最も素晴らしい自分を想像できれば、それが、魔法みたいにパッとすぐにではないかもしれないが

最も素晴らしい自分を実現できるはず!!

だから、まず

取り組む前から、マイナスのイメージを持ち

『苦手だから』『やっても意味ないから』と言わずに

もう、できてできて仕方ない自分を想像し

試験の答案用紙の返却で100点の答案用紙が返ってくるものだと想像して、勉強に取り組んでほしい!!

これは、ある高校の例だが、高校3年生の受験生の子が勉強している中

数人の子が『留年したくないなー』と口にした

なんと、受験生中に『留年したくない』と言ってしまった子は、見事に全員留年したらしい

さっきの洋服の件と似ている、~したくないと思っていると、そうなってしまう!!

だから、逆に、もう完全に受かるなとか、◯◯大学に行ったら何しよう!!とかそういう想像をしてほしい!!

あるスポーツ選手は、試合前のベッドで、次の日自分が表彰台の一番高い所に立ち、金色のメダルをもらうところを想像して、次の日見事、金色のメダルをもらえたらしい!!

ミスしない自分を想像していない!!

ミスしない自分を想像していたら、もしかしたらミスしていたかもしれない!!

この話は、僕が中学生・高校生の時に監督にしてもらった話を今思い出し、まとめてみた!!

よくよく思い出せば、この法則は色々当てはまる!!

炎のストッパー津田投手は『弱気は最大の敵』ということばを残している

弱気な自分を考えたり、想像していると、弱気な自分ができあがり、敵に打てられる前に、既に弱気な自分に負けている!!

これも部活で言われた話で、今まとめてみた!!

この引き寄せの法則は、色んな偉人が意識していたらしい!!

かずま塾の生徒にも、良い自分を想像してもらいたい!!

かずま塾の生徒には、授業以外でも、こういう大事な事を色々教えてあげたい!!!!!!

とにかく良い自分をイメージすることが大事だよ!!!!!!!!!