もりくま日記

もりくま日記

夫婦で木工作品を作ってます。
山口県東部方面のイベントに参加してます(〃^ー^〃)
アメンバー限定でエクステリアのDIYも公開してます♪

Amebaでブログを始めよう!
今日は本業がお休み!

なので、午前授業だった娘と一緒にココに行ってきましたチュー



光市塩田に3月にオープンした、森の・ぞうすいやさんです。

テレビで紹介されて、職場でちょうど話題になったので早速ナイフとフォーク

ほんとうはめんたいことバターのぞうすいを食べたかったのですが、テレビの影響からなのか完売えーん

なので、ちょっと奮発してわたしは蟹のぞうすい、娘は鮭と牛肉のぞうすいを注文!



娘はよくばってお餅のトッピングも(笑)

蟹のぞうすいは6個も蟹爪が入ってて、カニの出汁がしっかり出ててとっても美味しかったですラブラブ

付属のわさび入れて食べたり、横にはポン酢?と一味もあって最後まで飽きずに美味しく頂けました。

鮭と牛肉のぞうすいも、お肉がたっぷり入っててこちらも美味しいもぐもぐ

わたしはこっちのぞうすいが好みだったかなー。

種類もいろいろあって、6月からの夏期メニューにはトマトぞうすいリゾット風と、豆乳ぞうすいリゾット風も追加されるそうです!

来月はこれお目当てに行こうかな音譜

娘のバイトの時間まで、カラオケで締めでーす。

なかなか平日休みもないので、こうやってランチ行ったりするのも新鮮でいいかもラブラブ

そして。。。今から婿と一緒にディナーです(笑)


今回のmizutamaも盛大に終わりました!!

 

御一緒させていただきました出店者のみなさん、主催者の方々、本当にありがとうございました。

 

朝の搬入時には、到着した時点で既にお客様の行列がびっくり

 

お外のブースは、体育館の中を見た後に来られる方が多いので、ゆっくりでのスタートです。










 

毎回来られているお客様もたくさんいらっしゃるようで、新作はよーくチェックされてますね。

 

新しく作ったものからどんどん売れて行きましたあせる

 

新作はほぼなくなってしまったので、来週の青空マルシェに向けて日曜日は木工三昧の予定です。

 

作品が大きいので、お買い上げいただいた商品を帰りまでお預かりするのですが、売約済のものがとても気になるお客様も多数なんですよ。

 

今はオーダーという形ではお受けしてないのですが、次回のイベントに同じようなものを作ることは可能です。

 

オーダーではないので、ある程度の時間まではバックヤードにお取り置きも可能ですが、お昼以降は他の方にお売りする可能性もありますので、早めにご来店いただければと思います。

 

次回のmizutamaもお外のブースでの参加です!


  11月20日(月)10:30~15:00


  1月29日(月)10:30~15:00

 

5月27日(土)は、くが青空マルシェに参加させていただきますニコニコ

 

 

 

 
もりくま号に積み込み完了!
 
いつものごとく、山積みです💦
 
 
 
大型の作品も多くなってきて、1ブースではちょっと窮屈。。。
 
なので最近は2ブース取って、ゆったりと見ていただけるようになりました音譜
 
明日もお外2ブースでゆっくりお店番してます。
 
わたしは商品はひとりでじっくり選びたい派なので、来ていただくお客様にも基本わたしからはお声掛け致しません。
 
でも、質問あればドンドン声かけてくださいね~音譜
 
 
 
新作が出来たらする作業。
 
写真撮影カメラ
 
いつも思いつきのまま作るので、二度と同じモノは作れない。。。
 
なので、一応記録として画像に残すようにしてます。
 
まだまだたくさんあるのですが、明日持って行く作品の一部ですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてね

明日は下松市にて、mizutamaに出店します!!

 

5月15日(月) 10時半~

 

下松スポーツ公園体育館

 

もりくまは、今回もお外のブースですウインク

 

新作もたくさん出来てますアップ

 

玄関右側角ブースでお待ちしております。

 

 

 

もりくま婿の趣味。

 

木工の他に、燻製にもハマってます。

 

もちろん、燻製器もドラム缶を利用したDIYなんですよ!(°∀°)b

 

作れるものは何でも自分で作っちゃいます。

 

 

ベーコンなんて絶品!!!

 

 

超美味しいんです(≧∇≦)b

 

市販のものとはやっぱり違います。

 

例えると・・・高級生ハムの味ラブラブ

 

今日は手羽先とたまご、冷蔵庫に残ってたチータラを燻製器に投入。

 

 

 

とっても美味しそうな燻製が出来上がりました。

 

明日までねかせるともっと美味しくいただけます。

 

 
 
 
5月は2つのイベントに参加予定です。
 
有難いことに、先日のイベントで結構売れてしまったので品不足・・・
 
そろそろ本格的に始動開始しないとあせる
 
 

ペタしてね