~・ 蓮 ・~  我が家の三姉妹

娘たちの記録を残したくブログはじめました。

怒り 2 💢😠💢

2017年12月03日 | お小言
次の怒りは三女ではなくあれこれ毎回けんか腰になってしまう💢😠💢

昨日受診した歯医者の受付の女性の感じが悪くてマジで怒り💢😠💢
『日曜の予約はいっぱいです。』の心の中は『だから予約するな💢』『来るな💢』と言わんばかりの表情でした。
せめて申し訳なさそうに言ってくれたら受け止め方違ってたのかもしれませんが…

そして、今日の怒り💢😠💢 は…
NHKの解約と受診料のこと。オペレーターのお姉さんに怒り💢😠💢
お姉さんというか、NHKのやり方に。
学生の間の家族割が、卒業して引っ越せばガク割では無く一般での契約となって変更手続き必要なんです。
だから、状況や環境によって違ってきます。
受診機械あればかならず登録して受診料は払わなければならない制度のようです。
まんまと騙された気分でした…😢


そして、最後の怒り💢😠💢は…

長女の態度
携帯電話代が毎月高いので長女の携帯をシェアから外して他社の安いUQモバイルに入ってもらおうかと相談したけれど、今は絶対つくれないって❗

親に対する態度ぢゃないなぁ~

怒り💢😠💢

2017年12月01日 | 三女の育児
クリスマス会に向けてただいま毎週金曜にグループレッスン🎵をしています!

その帰りの車でのお話しです。

毎週 水曜と金曜は仲良しのお友だちが入団しているスポ少のバレーボールの日です。
今日もピアノレッスンの帰り、横目で『あ❗やってるぅ』って… 気になるようです😥

『バレーしたいなぁ』の一言が爆弾😡💣⚡落ちる種となったのです。
前々からバレーをするのなら、モデル活動もバレエもできない💢ってずっといい聞かしてきてるのに…😡

しかも、少しづつ運が舞い込んで来てる感じしてるのに…

なにそれ?? 💢😠💢

今までの努力と時間とお金💰 … 無駄にするって??こと?になる。
バレーがしたいのはお友だちと遊びたい、一緒に居りたい! それだけなんじゃないのかって 💢😠💢

そりゃスポ少ならお洋服をどんどん買ったりすることもないし、あちこち撮影会やショーイベント等に行っては出費👛➰💴 ってことも無くなるし…

でもわたしは変な理屈でバレーボールをするなら見に行かないとか言ってしまいました。送迎もお父さんにしてもらってと。

期待と楽しみにしていたことだったせいかその発言に怒り💢😠💢を感じ…

そりゃ仕方ないかもしれません。
今年の夏、ちびっ子大会に参加して生き生きしてたくらいだから♪

20歳の誕生日🎂

2017年11月08日 | お姉ちゃんたち
11月7日で20歳になりました🎵

数日前、家族写真と兼ねて振り袖の前撮りをする予定日に家族皆で夕食
長女のセッティングで西新の自家製生麺パスタ屋で食事をしてサプライズのお祝い🎵



メッセージとケーキ❗


大名でのお昼🍚

2017年11月06日 | 雑談
今日は次女の成人のお着物の前撮りでした。

12時過ぎスタート予定だったため、早めのお昼を済ませるため、長女希望のPARCOの食堂街一角の天ぷら屋 たかおで。

注文の品を待ってる間、事前に予約していたような団体さんが入って来られました!

入って来たのはお年寄りの方たちばかり。それも体が何らか不自由な…
どうやら施設のスタッフが施設の入所者を連れて来た感じ…

その施設のスタッフの方は周りに迷惑かける… とかの理由でかなりイライラモード😒💢

耳が遠かったり目が見えにくくなったりしてるおじいちゃん・おばあさん に強く当たる様子が。

何のためにこんな街なかの人の多い連休日の人の多い時間帯に… 連れてきたのか??
自律支援のため?

だとしたら…
お互いストレスがたまる一方で悪循環では?
それよりも施設で楽しめる行事を企画された方が安心して過ごせたんぢゃないか?って…

そもそももう先があまり長く無さそうなお年寄りに自律支援ってひつよう?


そのあと…
前撮り🎵

三者面談

2017年10月18日 | 学校のこと
短大にもなって次女の学校は保護者の面談があります。
今日はそのために午前中、仕事のお休みをいただいて行ってきました。

就職の相談などだと思っていましたが、メインは成績のお話でした。

不合格は一科目だけで、あとは順調そう。
実習もこなしたので保育士の資格はいただけそう🎵
不合格の科目をちゃんと習得すれば❗ですけど😅

で、就職のこと…
って先生から何も話されないので、こちらが聞きました。

結局、就職は自分で探して自分でエントリーして… のスタンス❗ って当たり前か😅
けど、当の本人、働く気あるのか無いのか…
進学先間違ったなぁって今さら…

そしてついでに…
車での通学許可がもらえないことになぜなのか担当の先生に聞きに行きました。
この先生が理屈っぽいというかはっきり言いきらんって言うか…
遠方という理由だけでは通らない。経済的困難等の理由がって… そもそも私立の三流大学に経済的困難な家庭が進学させてるって言うのが理解不能だゎ ┐(-。ー;)┌
あれこれめんどいことを言うので、いっそのこと知らん顔して乗り入れちゃえば??って感じ😉

ホントなんかよぉわからん学校だゎ😢