TODAY'S
 
Smoky Rutilelated Quartz

 

スモーキールチルクォーツ11,5mm 

(チタニウムルチルクォーツ)

控えめな美しさに、自然界の美学が注ぎ込まれている気がする。身につけると、流れゆく時がより優雅に彩られる…ルチルクォーツならではの魅力と言えます。

時のヴェールと相まって、スモーキーゴールドに染まりゆく色合いに優しさを感じる。

花達のように枯れ落ちることもなく、朽ち果てることもなく、鉱物は時を経ても美しさは増していく。

◎身体中のエネルギー経路の滞りが吹き飛ばされ、光のよみがえりを感じるルチルクォーツ。どこへ行き何をしようとも、「成す」ことをいとも簡単に遂げていけると言われています。

あなたから発せられるエネルギーは価値あるものを次々と引き寄せていく。瞬間的にことが運び、あっさりと願いが叶うとも言われています。

 

一朝一夕には得られない
歳月の足跡を腕元に飾っておきたいー

 

味わいが滲むスモーキーゴールドに本物にしか生み出せない、趣が纏い付いて。華やかな色彩や、輝きのような派手さはないのですが、ずっと眺めていられるような味わい深さがあります。

「私だけのルチルクォーツ」

この石と共にあればタイミングに乗って物事がスムーズに運び、周囲に助けられて夢に近づくといった幸運を感じられるはず。黄金色の輝きがそばにある限りは、永久的な繁栄が整ってしまうと言われています。

 

清涼な美しさが流れるsuncatcher ①

水面に浮かんでくる泡沫を連ねたような結晶はどこまでも透き通る。石達は足並みを揃えることなく、多様に姿を変えながら滴り落ちてゆく。

※泡沫(うたかた)…水に浮いている泡、儚く消えやすい物事の例え。

天から繋がれゆく光の鎖

透明という色彩は、どんな鮮やかな色よりも美しい色なのではないでしょうか。小さな煌めきの噴水が、過ぎ去る日々に潤いを与えてくれる救いのsuncatcherです。

秘め事は多い方が艶やかなのかも。角度を変えると、ボアっと蒼い光が現れる「ルナ(月)ストーン」天使はステンレス製なので、変色の心配がありません。

私たちの物作りは旅に似ています。出かけてみると思いがけない出会いに恵まれることもあるし、すぐ近くに素晴らしい魅力が眠っていることに気づくことだってあります。そうして心に残った美しさを思い出すことが、私たちにとってものを作ることでもあります。

 

清涼な美しさが流れるsuncatcher ②

昔、ふと立ち寄った教会で出会った天使。永遠の清らかさを象徴しているようです。サンキャッチャーともオブジェとも、ひとことでは決して言い表せないその不思議な美しさに彷徨う心が惹かれてしまいます。

私の記憶の旅

 

 

愛と加護、人生の道しるべを意味する「天使」
あなたが勇気を出して歩もうとする時、美しい空に上昇していく天使のように、明るい未来が待っています。飛躍や上昇を意味する天使のエネルギーをあなたに。

たとえ明りを灯さずとも、自然の恵みの輝きが内から放たれて辺りを柔らかに照らしてくれるー

身体中のエネルギー経路が活性化され、流れがスムーズになっていくのを感じる。永遠の豊かさと繁栄、あなたを中心とした環境を生み出してくれる水晶のサンキャッチャーをあなただけに。

 

 明日は定休日となります。

 

柘植・千手観音(子年守護)と紫檀(ロンデルカット)、ゴールドルチルクォーツ8mmを合わせて①

優しさを帯びた柘植は麗しき千手観音を描いて…観音様が見つめる景色を邪魔しないように控えめに。合わせたのは、紫檀(ロンデルカット)とゴールドルチルクォーツ8mm。
柘植や紫檀は時に晒され、深い色味に変わりゆくかもしれない…それでも"真実の美しさ"は変わらない。儚き瞬間を木々達が守るように、黄金色のルチルクォーツが彩る。
「もしもあなたが苦しくなった時には
どうか心だけは解放してあげて」
穏やかな千手観音様はそう、囁いているような気がするー
その神聖なる姿に、ちっぽけな胸の翳りはそっと諭されてゆく。真の優しさに触れ、思わず頬を伝う一筋の泪が心を溶かしてゆくのかもしれない。
千手観音の微笑みに拭えない罪さえ、赦されてゆく。「悪縁切り・良縁誘引の功徳」で、あなたを不幸にする悪縁を遠ざけ、あなたを幸せにする良縁を引き寄せると言われています。(画像 Google参照)
赤みのある艶やかで美しい木肌が特徴の紫檀。西洋ではローズウッドとも呼ばれ、ほのかな甘い薔薇の香りがすると言われています。「家庭を象徴する大変縁起の良い樹」と伝えられています。
柘植・千手観音(子年守護)と紫檀(ロンデルカット)、菩提樹を合わせて②

清らかな立ち姿を前に、自分の胸の内を曝け出してみる。

心に嘘をついてはいないか…と。

"千手観音様は無言に語る"

聖なる象徴として大切に受け継がれてきた千手観音。目を閉じて慈愛に満ちた顔は、イノセント(穢れも知らず)さをも秘めています。

(画像 Google参照)

仏教の聖樹、菩提樹の花言葉は「夫婦愛」「結婚」「情熱の恋」「熱愛」などの愛情を示すものが多く、情熱的な恋や愛を伝えることができる樹木だと言われています。
あらゆる不安や波立つ感情を沈静化させ、不浄を払う。正しい尺度で今を見つめ、未来へと前だけを向く姿勢が整ってくる…心は常に凪ぎ、霊的な力やと直感力も高まりまると言われています。

丁寧に彫り込まれた彫刻

真の優しさと向かい合い…人にも自分自身にも、

もっと優しくなれる気がする。

拙い言葉でも、抱きかかえた言葉には
此れ以上ない愛が満ちる。
語り継ぐ伝説のように果てしない美しさを
いつまでも受け継いでいきたいbraceletです。

 

お客様ご注文品

五爪皇帝龍14mmと騎龍観音(柘植)を合わせて

手にとるものはきっとあなたの心を映している。
騎龍観音は、何も持たずに万物を受け入れようとしている。
憎しみも孤独も絶望も…
(画像 Google参照)

透明のサークルサンキャッチャー

明るい陽射しの中でも灯される明かりの中でも、無限の美しさは心を揺らし翻弄されてしまいそう…命ある限り傍にいていつまでも見つめていたい。そんな想いが溢れてくる秀麗なクリスタルシャンデリアsuncatcher。


 ※3/28  Thanks sold out


クリスタルが紡ぐ幾筋もの煌めく流れはトップから優雅に流れ落ち、一番最後に光のドロップを揺らしています。

宙に浮かぶ青い三日月はあなたの願いを叶えるお守りになり、病気や災いからも守ってくれると言われます。

風も通さないほどの煌めきで埋め尽くして…三日月は物事の始まりを意味する特別なもの。隣接する水晶は、その輝きを消し合うことなく慎ましやかに光のハーモニーを奏でています。

甘い花の香りで春の訪れを知らせる「沈丁花」お店で2年待ち続けてやっと花を咲かせてくれました。しっとりとした雰囲気は、このsuncatcherにぴったりだと思いました。

あらゆるエネルギーを「受信/送信/増幅」することを可能にする水晶。側に置くだけで身体中のエネルギー経路が活性化され、流れがスムーズになっていくのを感じる…曇りのない視界がもたらす恩恵に、あなたの心は喜びと興奮に満たされていく。

 

輝きに身を清められ、情操の心が生まれてゆく。水晶やルナストーンが延々と流れ伝い、月光につくられた星座の様でもあります。※情操(じょうそう)…美しいもの・情感豊かな心

 

清浄な循環を作り上げてくれる suncatcher の効果

 

    

周囲に良い影響を与えたい

不浄なものを消滅させたい

クリアな瞑想の助けにしたい

高波動の状態を保ちたい

 

細く華奢な姿は、あまりにも幻想的。シャボン玉を繋いだようなルナストーンから解き放たれる光は、暗闇に溺れそうな心を救い出してくれるようです。

切なさの傍らに寄り添ってくれる。見上げる光にほんのすこし、心を逃避させることができたならー

 

光の飛沫を天に舞い上がらせる。
そうして生まれた荘厳な輝きは
深い闇を切り裂きながらやがてゆっくりと
時を止めるように地上へと降り注いでゆく。

 

Black Feldspar

 

ブラック・フェルドスパー 10mm 

【産地:インド】

圧倒的な美しさ…その存在を前に、思わず呑まれてしまいそうになる。濃密な色を背景に赤い輝きのアベンチュリン効果が現れ、まるで銀河系を見るかのような浮遊感を感じさせます。

暗闇に光を照らし出す石

心を満たす価値ある選択だけに焦点を当て、迷うことなく前進していけるようになる。運気の流れを変え、あらゆる助けも自然と受けられるようになり、人生をスムーズに運ばせていけると言われています。


永遠の闇を抱く石
天体の闇色…それは色濃く果てしなくて、ひとつ知ればまたひとつ謎は増える。未知をちらつかせ全てを知り尽くす事は不可能に想われるー

 

この石は「ブラックムーンストーン、ブラックサンストーン、スターフェルドスパー」とも呼ばれ、粒の裏表で輝きの色味が違い、片方は銀白色の輝き、もう片方はラメのようなオレンジがかる輝きが見られます。

ブラックムーンストーンらしい深い色味とサンストーンの赤い輝きが絶妙にミックスされたドラマティックな美しさがあります。

月の光も星の瞬きもその身に宿した鉱物。腕元に身につけると、神話の神々が現れ出て…そんな想像も巡らせてしまいそうです。類まれな迫力が無二の美しさとなって心に刺さる素晴らしき天然石です。

この石とめぐり会う時、癒しと変容の夜明けがやってきた喜びに全身全霊が打ち震えるかもしれません。