江戸と長州を行き来しているIT社長のブログ

江戸と長州を行き来しているIT社長のブログ

社名の由来は、We Assist Your Business の頭文字をとってWayb(ウエイブ)とした。
山口県宇部市に本社、東京都千代田区神田に営業本部を持っているシステム構築および情報処理サービスを行っている会社の社長の、日々奮闘日記

Amebaでブログを始めよう!
自分は、androidを使っている。

アプリインストールするのに、ID、PWいらないから楽ちん。

セキュリティの問題はあるかもしれませんが、楽なのがいいよね。

amebaブログのアプリをインストールしているので、PCでもスマホでも更新できる。

スマホからブラウザからでもできるんだろうけど、アプリのほうが更新しやすいよね。

どこにいても、更新できる。

いいよね。
これは、データをどこからでも見れる。

いままでは、会社のPCから携帯パソコンにコピーしてから、持ち出していました。

DropBoxは、クラウドサービスの一つです。

データをインターネットの先のサーバー(Disk)に、データを置いておけば、インターネット環境

(当然スマホはOK)があれば、どこでも、そのデータを見ることができます。

無料サービスと有料ありますが、無料で十分利用できます。


EXCEL,WORD,POWERPOINTなどのデータの内容をどこでも確認できます。

便利になりましたよね
gmailは、非常にいいですね。

スマホでも確認できるし、宇部にいても、柳井にいても、東京にいても、

同じ。

どこでも、メールチェックできるし、送信も

スマホがあれば、とりあえず、緊急メールの対応は、心配なし。

どこにいても、しごとできちゃう。

飲み屋で飲んでても、返信できる。

いいね
数人とLineでつながっている。

メッセージのやり取りできるし、写真添付できるし、おまけに無料電話できる。

最近、子供たちと、Lineでやり取りしている。

父の日に子供たちはちから、Lineからメッセージが届いた。

「頑張れ」と。

うれしいですよね。

離れて暮らしていても、電話だと気恥ずかしいのでいえないことが、メッセージだったら
言える。

こういう時には、非常にいいツールだと思いますね。

最近の若い人の歌をよくカラオケで歌う。


それでも、生きてゆく

恋におちて シド

あの太陽が、この世界をてらしつづけるように

花火 3代目J

これすべて、スマホで、youtubeとかで、イヤホンで聞く。

歌詞は、インターネットで検索すれば、かならず出てくる。


移動時間とかの時間に、ずっと聞いていると自然と曲を覚える。


そして、カラオケで実践。

カラオケも昼間行けば、めちゃ安いし。

これで、宴会のときとかに、歌えばばっちり