ちょっと涼しくなってきて過ごし易くなってきましたね~
近くに新しいケーキ屋さんが出来たので、nちゃんと行って来ました。
その前にランチです
以前「豚珍館」さんだったところが世代交代して石窯ダイニング「炎」さんになっています
 

それから新しいケーキ屋さん「ちからや」さんへ
名前を聞くとケーキ屋さんなの?って感じですけどパティシエさんの名前に因んでいるようです。


「ちからや」さんはフェイスブックをされているようなので
検索してみてください。
お店は古い小学校だったようで何だか懐かしいようないい雰囲気です。

最近、ちょっと小さなミニ盆栽っていうのにハマってます。



ネットで購入したので真ん中の器が割れてますが、ちゃんと代わりの物を送って頂きました。

可愛いのですが、水やりは意外と大変です。小さいから1日2回です。

おっと今日もあげないと・・・



今年は柏葉紫陽花を購入しました。さて、育てられるのか~~~

頑張ります!!!

庭の紫陽花も結構咲いてます



小さな鉢で購入したものを庭に植え替えたらいい感じに育っています。



ついでにバラも咲きましたね~キレイです。

近くにある園芸センターの紫陽花は凄いですよ。









この紫陽花???名前は何だろう???大輪です。











キレイです。癒されます~でも7月中には剪定しないといけませんね~

来年の為ですな~

暑い時期の庭仕事は汗だくになりますけど、綺麗な花を観ると癒されます。


nちゃんと恒例のランチへ出かけました。

新しいバイパスが出来てちょろっと新しいお店が通りがかりに出来ていたのでそのお店に行きました。カウンターの後ろに大きなTVがあって、夜はスポーツバーになる感じでした。

あ!実際サッカーの試合があるときは何かイベントがあるようでした。

で、私たちはランチです。





パンかご飯が選べます。パスタのランチも美味しそうです。

夜のメニューも気になりました。

雰囲気も良くてサッカーの試合とミューッジックDVDが流れていました。


 「 Dining cafe LOVE」さん

下関市武久町1-2-5

070-1941-6605

   予約をおすすめしますよ。

お休み木曜日  11:30~深夜1:00まで


それからいつもの「ウィーンの森」さんへ(下関大丸3F)


もも~~~~~~~~~いや~~写真見るだけでも甘いです。でも美味しいドキドキ

季節が変わるとメニューも変わるからいいですね~



櫛田神社です。















上川端商店街でちょっとひと休みしてから、ソラリアへウロウロちょろちょろしてから


どうしても行きたかったD&depertmentへ道がわからずタクシーで・・・



わかりにくかったけどありました。やっぱり暑かったので季節のパフェを・・・美味しいです。


リサイクル雑貨等を扱っていて、
ゆっくり出来るカフェスペースがあります。
とてもいい雰囲気で好きですね~
また行きたいな~

D&depertmenntさんはHPがあるから見てみてね~