息子とキャッチボール中に電線に引っかかった鳩を発見。何やらタコ糸のようなものに足が引っ掛かってもがいてた。
迷わず中電さんにヘルプを要請

{438892DF-D2CF-4AC9-B227-C80FB435EE67}

丁寧にタコ糸を外し
{AC78046A-F84D-40A9-B3DA-6762E0D3DFDD}

元気に鳩は飛び立っていった
{977FFC10-6151-44DE-A210-24E96B8490A8}

THANK YOU!
JUST A HERO!!

-追伸-
わざわざ、作業完了の連絡まで、いただきました。犯人は釣り糸だそうです。
私も釣りをしますが中にはマナーが悪い人がいます。
竹原慎二さん
竹原さんは私より少し若いです。
同年代の人の病気はとても考えさせられます。自分も可能性はあると、、、ビックリしました。

竹原さんのブログみて、ブログ始めました。広島県人として、いつも応援しています。

元気になられたようで安心しました。これからも応援しています。

じゃあの
夕方からのウォーキング。ある中学校の横の土手を歩いていたら、たくさんの桜が、まだ咲いていた。ソメイヨシノとは、種類が違うだろうが、こんな時に夜桜が楽しめる思っていなかった。良いものを見させてもらった。感謝感謝!
photo:01



photo:02



photo:03






iPhoneからの投稿

photo:01



ゴールデンウィークが始まりました。近所を散歩していて今年最初の四葉のクローバーを発見!いいことあるかな


iPhoneからの投稿
6年生になった息子そろそろ好きな人がいるらしい
photo:01



数日前、突然の告白
驚いた‼
聞いた時は、少し、慌てた
…早く寝よう
だけど、よく考えてみたらそういう年頃になったのか

来年の春には小学校卒業!
早いなぁ

桜の木の下で


iPhoneからの投稿
満開から一週間
散った花びらが、ピンクのジュータンに
photo:01





iPhoneからの投稿
photo:01



今年の誕生日に新しいレーシングカーのラジコンをプレゼントしました。
とても高性能ですごいスピードで走ります。かなり気にいってくれています
毎日まだまだ寒いですが公園で寒風の中遊んでます音譜



iPhoneからの投稿
photo:01



今年も、もうじき冬が来ます

この海岸に久しぶりに、ゆっくりと腰を降ろした、暖かい11月の休日



iPhoneからの投稿
photo:01


今年もお盆に日帰りで帰省してきました。

今年の帰省のテーマ(おおげさだけど)

  私が在りし日の父に独身最後にプレゼントした「とっくり、おちょこ、こばち」を持ち帰ること

正月に飲んだ酒がおいしくて、そのころから、お盆の帰省を楽しみにしていました。

ぐい飲みセットの存在を思い出し、持って帰って、使おうと思ったのです。

自分が、プレゼントしたものだけど、父の思い出というよりかは、自分の父への思いが込められたものなので傍におきたいと思いました。

photo:02


この日の為に、酒を用意し、冷やしてました。


早速、お盆の帰宅後、静かに楽しみました。


なぜか、清らかな透明なセットを見ていると、ふと父をうたった「鶴になった父ちゃん」という唄が頭をよぎります。

私の父が亡くなって間もなく(私の中では同時に)世に生まれたこの唄はまさに私の父への思いのようで、自分の気持ちと非常にダブります。


鳥取の米子にある水鳥公園はコハクチョウの群れが、飛来する日本最南端の地だそうです。

私も何度か行ったことがありますが、もう15年くらい経つのかと思うと、行ってみたくなりました。

私が、父を故郷の鳥に例えるならば「白鳥」なのかな。そんな気がします。


僕の中では「白鳥になった父ちゃん」・・・だな



iPhoneからの投稿