アップニーズ テニスクラブ

アップニーズ テニスクラブ

山口市小郡にあるアットホームな学習塾アップニーズのテニスクラブです。部員は,塾講師・元塾生・塾の保護者さん・塾長の知り合い・他のテニスクラブの仲間などで構成されています。初心者歓迎の楽しいクラブです。

アップニーズ・松永塾長ブログ 山口市小郡の学習塾・進学塾


 塾の詳細 「アップニーズのホームページ」はこちらです↓


http://up21s.com
山口市小郡のアットホームな学習塾「アップニーズ」塾長の松永です!
理数にこだわる塾で、子どもたちにとって居心地のいい・面倒見のいい塾にしたいと日々頑張っています。
無料体験も受け付けております。ぜひ気軽にお電話・ご来塾ください。
【受付電話番号:083-974-2121(月~金 15時~19時)】
ホームページからもお問い合わせください。

Amebaでブログを始めよう!

36.8度と後から聞いて「びっくり!そんなに?!」「確かに暑かったねー納得!」のマジ暑い最中に,アップニーズテニスクラブは創設6か月で初の市民団体戦に挑んだ。

大西コーチ率いるレノファチームに完敗したものの何とか3位入賞できたのはうれしい。

「楽しくテニスを」がモットーのクラブだが,いざ試合になると勝ちたい気持ちから 熱中症の心配は吹き飛んで本気モードになった。

ナイターしか練習していない仲間が暑い中がんばったのは感動だ。

汗だくの手どうしを握手するのは正直気持ち悪く,ハイタッチであったが決して軽くない大いに感動のこもったハイタッチであったと思う。

3位入賞となり結果がついてきた。

団体戦の喜びも大きい。

勝つことが目的ではないが,勝つことで仲間意識が高まり,今後もより一層の自己管理をしてうまくなろうと言う気持ちも起きてくる。

 暑さをともに乗り切った気持ちは今後も忘れることはないだろう♪

暑さ伝わるこの画像🎈

5月というのに,暑さでばててしまう試合でしたね。

市民戦は勝ち抜くのに何回も試合をしていかないといけません。

しかも,その勝ち進めば進むほど「待機」の時間は短くなる~

えっまた!?もう入るの!?

テニスは技術も体力も要りますね。

そんな中,アップニーズTCで唯一入賞を果たしたのは國森重信さん。

C級でも勝てる力量のあるところ,あえてD級で挑んだ試合で3位入賞。

 

足がけいれんでピクピクしながらも笑顔で 😊

 

他のアップニーズテニスクラブメンバーの2名は入賞を逃した

ものの

次につながるいい熱戦でした。

他チームの方々もアップニーズテニスクラブの練習に

参加していただき感謝しております♪

みんなで楽しく,また上手くなりましょう。

コートから出てお母さん方に撮ってもらいました。

子どもたちは,お母さんにテニスをしているところを見られたくない
とのことで,車で待機されました。
一方で初めてラケットを握った子どもたちは,楽しいかったけど
テニスのボールコントロールの難しさに驚きチャレンジ精神が
芽生えたようです。
彼らには「ボレーの構えをしよう🎾」と言ったのですが,
きちんとラケットが立っているのがおわかりでしょうか!?
やるんだったらうまくなってほしい。だから基礎は大切にしたいです。
また今週の土曜日に!
 

 昨日の山口市民戦C級3位入りました。

國森重信(左)田原周(右)ペアです。

國森さんは,高校テニス部以来テニスをしていなくて昨年復活,

田原さんは,始めてまだ2年半。

なかなかの感動ものでした。

というのも,仲間が観戦に行き,リアルタイムでグループLINEに

タイブレのポイントを送ってくれたから。1-1 2-1 4-4 6-5

マッチポイントだ! 勝った

さらに,仲間の応援メールを数えると51.

この一体感がいいですね。

このまま,仲間を大切にするクラブであり続けたいです。


 

3月11日(土),18日(土),25日(土) PM2:00~3:00

コートは,山口南総合センター(山口市名田島1218-1) (予定)

☆ テニススクールに通うほどではないけど,ちょっとやってみたい

スポーツ。それってテニスですよね。

松永塾長がテニスコーチの経験を生かして,1回でテニスを好き
にさせます。

準備するもの:テニスシューズまたは,それにかわるもの。

         ラケットがある人は持ってきましょう。

問い合わせ:塾 アップニーズまで。083-974-2121(松永)

 2月1日に「アップニーズテニスクラブ」が発足しました。
山口市テニス協会会員となりました。
今後ともよろしくお願いします。
  
                                  
 登録者は23名 (平成29年3月15日)
 仲間募集中🎾
主に水曜の夜は山口南総合センター
   土曜日の夜は維新公園で活動中です😊
                        
         アップニーズテニスクラブ 代表 松永 博憲