元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。


しきぶさんのエステを受けてきました♡


私自身は エステは暮らしている所で何ヶ所か行って、

今も定期的に簡単なお手入れに行っているくらい。

ホテルステイしての高級リラクゼーションも、子供放置では行けない性分で未体験。

あとはヘッドスパ行ったり身体重かったら中国整体(マッサージ)行ったり。


そんな私には値段だけ見ると正直高額なエステです✨

でもね、カスタマイズフェイシャルを受けてみての感想なのですが、

フェイシャルエステと言っているのに全身なんですよ!

私は肩凝りが酷いのですが、背中と首筋を重点的にほぐして流してくださいました。

結果、首も顔もスッキリ。


もちろんお顔のお手入れも ふわふわの手指でめちゃ気持ちいい〜

お顔パックの間、足もたくさん流して下さり足裏も。

私足ツボ大好きなんです〜痛気持ちいいのが堪らない♡

足のマッサージも痛がる方が多いそうなのですが、

私も痛いのですけど気持ちいい痛さなんですよ。

Mな訳ではありません😆


お顔パックの間って放置されるところが殆どですよね。

眠れた場合はいいけど、眠れなかった時のあの時間…長くて苦痛ですよね〜

それが無いのです。


最後に頭もほぐしてくれて、みっちり2時間。

しきぶさん 指痛くないのかな?というくらいゴリゴリの身体をしっかりほぐしてくださいました。


まさかブログで知り合った、何度かお食事した方がこんなプロフェッショナルとはびっくりでした。

そして、ブログで知り合った方にスッピンの全身をさらけ出すことになろうとは😅


こんなに全身やっていただけるなら、

決して高いお値段ではないなというのが正直な感想です。フェイシャルと全身マッサージ、リフレソクロジーにヘッドマッサージ、全部行ったらそれ以上になりますよね。


お顔も 私は水分足りていなくて それを補うパックをして下さり、

帰りはすっぴんに口紅だけつけて帰ってしまいました。

東京の街をすっぴんで💦


夜、ビールを飲んでしまったのですが、おトイレばかり行って、翌日浮腫むこともなく、

そういえばお顔もスッキリ浮腫んでいませんでした。

デトックス効果がすごい。


道順が心配だったのですが、大雨の中、わざわざ駅まで迎えにきて下さりとても助かりました。

自分ご褒美(だらけだけど)に極上の時間をありがとうございました😊


その間 娘たちは2人で渋谷へ。

浜松町で待ち合わせて夜はホテルステイです♡


そして忘れてはいないよ、この日は亡き夫の誕生日。

生きていたら55歳です。


おじいちゃんになったんだよ。

可愛い赤ちゃん、名前も決まったよ。




ダイソンエアラップは優秀です✨買って良かった!

翌日朝、髪ツルツル!

そしてエアラップで巻くのがとても簡単で楽しい🥰

ドライヤー、これ一本でいいくらいです(私の感想です)


長女も欲しがるのだけど、高いし簡単には買ってあげたくない。

部屋を片付けて綺麗に掃除したら誕生日に買ってあげると言いました。


久しぶりに一人暮らしの部屋に行ったら汚部屋でした🤮




実家に行くのに いつも使うくるくるドライヤーを忘れてしまい、(さすがにレプロナイザーは大き過ぎて持っては行かない)

持っていこうかなと思っていたリファのアイロンも忘れてしまい⤵️


実家のドライヤーはやっすい風量もない、小さなドライヤーしかなくて、

なかなか乾かないしスタイリングも出来ないし気分ダダ下がり⤵️


雨だしどうせすぐもわもわになるからいっか、と諦めていたのだけど、

ダイソンエアラップを試してみたら、いいー!!

エアラップだけなのかと思っていたら 

クルクルドライヤー機能もあるし、

普通にドライヤーとしても乾かせるし、

買っちゃった!


日本限定色。かわいい🩷


早速使ってみましたが、

実家のドライヤーより乾くの速いし、

エアラップが楽しい⤴️


これ、髪切る前に欲しかった…また伸ばそう。

ダイソン髪は乾くけど

レプロナイザーの方がもっとツヤツヤになる気がします。(私個人の感想です。しかもダイソンは一回しか使っていないです)


楽天ならポイント分お安くなる!

けど私は今欲しかったからしょうがないキョロキョロ


私が買ったのはこれだけど 楽天は売り切れてるみたい



今月のお料理教室。


マリネ。

人参、これだけ細く切ると 馴染んでホント美味しい。


はなっこりーとわかめのペペロン炒め。

わかめって炒めると美味しいですよね。


肉豆腐。

え…肉豆腐?と思ったけど、

肉豆腐って 丁寧に作るとちゃんとしたお料理になるんですね。


うどの混ぜご飯。

春ですねぇ。


デザート


正直、今更習うお料理でもないですが、

ちゃんと作ることを意識させられるメニューでした。

普通のメニューも 先生が作るとめちゃくちゃ美味しいの。

ごちそうさまでした😋



お料理教室始まる前に、家族LINEに嬉しい知らせが♡

おばあちゃんになりました💓

可愛いラブラブ

早く会いたいなラブラブ