かっぱ寿司宇部店で食べ放題!

先日お子2人を連れてかっぱ寿司へ行ってきました!

 

もちろん食べ放題です(*´ω`*)

 

料金はこのようになっておりました。


f:id:mamanblog:20180810151257j:image

 

4歳の娘はお寿司が大好きで、「ご飯何が食べたい?」と聞くと、7割方「お寿司!」というくらいお寿司が大好きなのです。

下の子はまだ7ヶ月なのでまだ食べられず・・・

 

2人が食べ終わるまで静かに待っていてくれました(*´ω`*)

 


f:id:mamanblog:20180810151632j:image


f:id:mamanblog:20180810151649j:image

 

こちらがメニュー表になります!

 

あたしは体調が悪く、思っていたほど食べられず・・・

 

もっと食べる予定だったのになぁ~

 


f:id:mamanblog:20180810151912j:image

 

ここで少し疑問が・・・

 

先ほど下の子はまだ食べられないというお話をしたかと思いますが、子供2人まで無料の数にカウントされておりまして。

 

食べられない子でもカウントされるの?

 

と、思ったわけです。

 

他の方々のブログにそういった記載がないのかちょっと確認してみたのですが、見つけられなかったので・・・

 

直接かっぱさんに確認してみました!

 

数日後にエリアマネージャーさんから連絡があり、回答をいただけました(*´ω`*)

 

そういった対応すごくちゃんとしてますよ~かっぱさん(*´ω`*)

 

お返事の方は、「基本的には店舗の判断に任せている」とのことでした。

 

ですが、食べることのできない子供をカウントするのは良心的ではないという風におっしゃられており、自分で食べることのできない子であればカウントはしないとエリアマネージャーさんも言われていました。

 

そしてこのような問い合わせがあった旨を各店舗に伝えるとも行ってくださりました。

 

なぜこのような問い合わせしたのかといいますと・・・

 

来年第3子が生まれる予定なのです(*´ω`*)

 

子供3人を1人でかっぱさんに連れて行くかは分からないのですが、可能性0ではないので、確認したかったのです。

 

せっかく確認したので、子供3人連れ食べ放題一度はチャレンジしたいなと思います(*´ω`*)

 

ブログランキング登録してみました。

 

ミョンドンヤサンパーク小野田店

ミョンドンヤサンパーク小野田店に行ってきました!

 

以前から気になっていたお店のひとつだったんですが、なかなか足を運ぶことができず、今回ようやく行くことができました。

 

調べたところによりますと、フジファミリーフーズというグループで、ケンタッキーやミスドドトールコーヒーなどと同じ系列のお店のようです。

 

ホームページには8のつく日は石焼きビビンバ630円が500円と書いてあり、ああ残念と思いながら(行ったのは7月27日でした)お店に到着。

 

よくよく見ると・・・

 

ランチタイム500円!の看板が掲げられているではありませんかー!!!

 

時間は10:00~15:00と長めにとってありました。

 

迷いなく石焼きビビンバを注文♪

 

呼び出し器(完成したら音がなるやつですね)もらって10分程度待つとお呼び出しがかかりました。

 

時間は13時すぎだったにもかかわらず、4つのトレイがならべられておりお客さんもそこそこ多い様子です。

 


f:id:mamanblog:20180728121432j:image

 

こちらが注文した石焼きビビンバになります!

 

生卵1つ付♪

 

ナムル好きにはたまらない1品でした。

 

欲を言えば、1つは石がもうちょっと熱々だったらな~ということ。

 

なるべくお焦げ作って食べたい派www

 

もう1つはもう少し辛い方が良かったな~ってことです。

 

もしかしたら追加で入れられるコチュジャンなどあったのかもしれませんが、見つけられず・・・

 

でも500円という安さですし、クオリティー的には申し分ないかと思います(*´ω`*)

 

機会があれば、他の味のビビンバやチゲ鍋などもたべてみたいですね~

 

チキンなのでお店の外観やメニューなど写真に撮ることができなかったのが心残りです。。。

 

 

食べ歩きはじめ!

食べるの大好きママの食べ歩きブログです。

 

ジャンルは問わず、色々なお店を紹介していきたいと思います。

 

エリアは山口県西部が中心で、主に小野田・宇部、たまに下関や北九州も登場するかもしれません。

 

こちらのブログを始めようと思ったきっかけですが、いざ外食をしようと思ったときにお店の情報がないことが多く、だったら自分で行って調べてこよう!と思ったからです。

 

ゆる~い感じになることもあるかとは思いますが、見ていただければなと思います(*´ω`*)