音楽が好き ダンスが好き みんなの笑顔が好き

音楽が好き ダンスが好き みんなの笑顔が好き

「子ども未来応援団 N-Dance moving」として、キッズダンスを中心に活動しています。そこから出逢ったたくさんの人、事をきっかけに、「NPO法人 NO BORDER」を立ち上げ、日々奮闘しております。ダンスやイベント関係など、自分の目線で綴っています。

子ども未来応援団


アップアップアップ 詳しくはこちらをご覧ください アップアップアップ




友だち追加
▲Nダンス
全体情報など配信


友だち追加
▲NO BORDER
イベント情報など配信

光市拠点、県東部を中心に、山口県より発信♪

 

おどってつながる未来をつくる!!

子ども未来応援団 Nダンスムービング

まなんでつながる未来をつくる!!

特定非営利活動法人 NO BORDER

 

松本奈津美ですおねがい

 

 

 

 

また例によってすっかりお久しぶりです。

いろいろ追いついていない日々は続いていますが、たくさんの "ありがたい忙しさ" に感謝ばかりです。

 

さて、

少し前から店舗にて計画を進めていた

「想い野菜オリジナルメニュープロジェクト」

 

 

 

以前行ったヒアリングからそれぞれ研究し作ってきてくれた作品達。

今の彼女達の一生懸命が伝わり、また、1つ1つ担当の子達が真剣に感想を聞いてくれているその姿勢に感動しました。

彼女達自身はもちろんだけれど、その姿勢や丁寧な進め方があるのは、やはり今回も担当の先生の素晴らしさゆえだなと、改めて尊敬です。

 

 

どの時代でもどんな学校でも、やはり学びの時間の長い子ども達にとって、どんな先生と出逢うかは本当に大きいと思います。

我が子が素敵な担任の先生に逢えたことや、今回のプロジェクトで色々精力的に進められる担当の先生のように、出逢う先生によって物の考え方や人生が大きく変わる子がいると言っても大袈裟ではないと思います。

だからこそ私自身、ダンスに限ってでも「先生」と呼ばれる位置にいることの重みを考えたいと改めて。
私自身が(大人としても親としても先生としても)必ずしも正しいとは限らない中、精一杯皆の人生を考え愛し気にかけているという想いの伝わる関わり方をしたい。

 

 

我が長男も受験生。

小さい頃から知っているNダンスメンバーも受験生が多い中で、どんな夢を持ち、どんな成長をしていくのか、


どんな大人になるのか。

 

 

 

可愛い子ども達の成長を本当に楽しみに思いますし、1人でも多くの子ども達にとって明るい未来を感じられるよう、今自分ができることをたくさんの人や事との出逢いの中からとりこぼすことなく学んでいきたいと思います。

 

子ども達の未来を大切に考えられる大人であれるよう

本日も出逢いに感謝✨

 

 

 

 

ボーダレスな世界が、子ども達の笑顔と可能性あふれる未来につながりますように…

( 子ども未来応援団 N-Dance moving・NPO法人 NO BORDER)

 

 

▼ Nダンス公式LINEアカウント
友だち追加

レッスンなどの詳細はHPまで

ご連絡・お問い合わせはLINE公式アカウントからお願いします

 

 

▼ NO BORDER公式LINEアカウント

友だち追加

突発的なイベントなどの紹介・連絡ツールとて宜しくお願いします

 

 

▼ NダンスInstagram

応援宜しくお願い致します✨