みなさん、X'masはいかがお過ごしでしょうか音譜

我が家は昨夜、なかなか自分たちだけで寝ない子供たちに、『頑張って自分たちだけで寝たら、サンタさん、よく頑張ったな~ってプレゼント置いていってくれるよラブラブ

となだめすかし、自分たちだけで寝せました。

長男はギャーギャー泣きわめいていましたが、最近わがままがひどいので完全無視!!

最後は諦めて寝ていました。

頑張ったごほうびに、プレゼントを枕元に置いておくと、朝から大興奮アップアップ

とっても喜んでくれましたラブラブ

その後喜び覚めないうちに長男は歯医者へ。

ずっと前歯がぐらついていて、永久歯も生えて来たのですが(自然に抜けるのを期待していたのです。) なかなか抜けないので抜歯に行きました。

初めて診察台に乗り、初めて麻酔をかけ、初めて抜歯をしたのですが、途中泣きながらもよく耐えました!!

麻酔のなんとも言えないチク~ッとする痛みと、薬の苦さ、その気持ち悪さは私も記憶にあるので見ているほうが痛かったです。

しかもその隣で次男は色んな物に興味深々。
治療器具を触ったり、引き出しを開けてみたり…(。>д<)

でも、声かけでやめることができて、暴れもしなかったので上出来でした。

さて、麻酔が切れるまでは長男は物を食べれません。

麻酔が切れたかとか、痛みがあるかとかが私にわからないのが困ったものです。

様子を見ながら対応するしかないですね。

皆様もよいX'masをお過ごしくださいラブラブ


今日のお陰様クローバー

サンタさんにありがとうと言う子供の気持ちにに感謝


ありがとうございます.。o○






Android携帯からの投稿
♪あわてんぼうのインフルエンザ
長男のところにやって来た
お熱があっちち 咳がコンコンコン
いらないプレゼント置いてった~

あわてんぼうのインフルエンザ
パパと次男も怪しいよ
お熱があっちち 寒気がズンズンズン
明日は朝一で受診~
あっちち ズンズンズン バッタンキュー

あわてんぼうのインフルエンザ
もう二度とやって来るな
ママはのどが痛くてたまらない
キンカンにみかん、はちみつにトローチ
何でもいいから効いて~
イガガ イガガ イガイガ~♪



事の発端は水曜日、私が熱を出したことでした。
主人に早く帰ってもらい、大人しく寝ていましたが、翌朝起きると長男が発熱。

39℃5'とあまりに高熱なので受診。

はい、インフルエンザA型でした(>_<)

続いて主人も発熱。
幸い、私と主人はインフルエンザは陰性でした。

しかし、木曜の夜にそれまでひとり元気だっ次男が発熱。

朝一で受診してきます。

皆様もくれぐれもお気をつけください。

長男を隔離していますが、どうして部屋から出ちゃ行けないのか理解できず、熱が下がって少し元気が出てきた長男は、

『ぼく元気。お父さんに会いたい。』
『ぼく元気。リビングでご本よむ。』

などいっています。

出席停止のあける火曜までどうすごそう…(。>д<)


今日のお陰様クローバー

長男の熱が落ち着いたことに感謝


ありがとうございます。



Android携帯からの投稿
昔から不思議に思っていたのだけど、「障害があります」というと、それが本人の全人格みたいにとらえる人がいるんだよね。

「言葉が話せなくてかわいそうな人」とか「家族に障害者がいるかわいそうな人」という存在に勝手に位置付けられる。

そういう人に限って、「障害があることがそんなに大きな位置を占めていません」と言っても大抵気が済まない。

自分と同じカラーにしようとする。
モノクロの世界に入れようとする。

障害があっても、それなりに別の方法で生活しているわけで、それを普通に暮らしてる人に対して、意地でも「障害があることが辛い」「治ってほしい」と言わせたい人がいつの時代もいる。

何なんでしょうか。
善意のつもりなのでしょうか。
子供のころは「かわいそうねえ」とか「気の毒に」と言われることがものすごく嫌でそれに対して愛想笑いするのに凄まじいエネルギーを使った。

自分が「障害があることが辛い」「治ったらいい」と思うのはその人の自由だけど、本人にまでその感情を強要しなくていいと思うのですよ。

私からしたら、五体満足で目が見えるのにいじめを見て見ぬ振り、耳が聞こえるのに聞こえない振り、手足を自由に使えるのに困ってる人に差しのべることが出来ない人、流暢に喋れるのに言葉で人を傷つける人のほうがよっぽどかわいそうな人だわ(^^)♡

12/9【障害者の日】でした。

今日のお陰様クローバー

経験は単なる時間の積み重ねではないということに気づけたことに感謝

ありがとうございます*:..。o○☆