しあわせな投資家への道

しあわせな投資家への道

年金に頼らなくてもよい自分を目指して海外投資を始めました。
勇気を出して一歩踏み出したら見える世界が変わってきたけど、まだまだわからないことばかり。
より良い未来のために、もっと学び行動します。
願わくばアーリーリタイア♪
私は進化することができるか?

Amebaでブログを始めよう!
  
節税したい!何かしなくちゃ!と言いながら、iDeCoもNISAも積立NISAもピンと来ません。
  
 
とりあえず、ふるさと納税してみました。
 
 
実は、ふるさと納税も何がそんなにいいのか説明文を読んだり誰かに説明してもらっても、やっぱりどうしても良さが理解できなくて、あまりの理解力のなさに情けなくなりながらも、何もしないのも悔しいので、わからないなりにやってみることにしました。 
    
    
楽天のふるさと納税サイトの【かんたんシミュレーター】で、年収と家族構成と扶養家族の有無を入力すると寄付上限額(目安)が算出されるので、それを越えないようにすればいいのね。
          
         
ブロ友さんの記事やランキングを参考にして、お米や海の幸を中心にいくつか申し込んでみましたよ。
   
  
楽しい~。
 
  
(*´▽`*)
   
   
    
  
でもって、大好きなゆず茶を見つけてしまったので申し込んでみました。     
    
  
  
 
   
 
  
  
お裾分けしたり、すでに1瓶空けてしまったので、残りはこれだけ。 
 
    
 
 
 
ゆず茶大好き、美味しいーーーー♡
   
  
また追加で申し込もうと思います。  
 
     
  
 
  
  
  
 
お米は重いのでスーパーでは2キロしか買えないんですよぅ、家に送ってもらえるって助かります。
 
   
    
  
 
サーモンステーキにしていただきました、骨がないので扱いが楽、そして肉厚で美味しい~。
    
    
 
息子が帰ってきたのでお米の消費が激しくなったため追加。
 
 
   
   
  
カラも背ワタもないって楽ちん、でもって大きくて食べ応えあり。
   
  
申し込んだらすぐに届きました、美味しいのでまた申し込むつもりです。
  
   
  
  
 
ネギトロ丼♡
   
 
  
  
そんなこんなで冷凍庫がいっぱいです💦
 
 
  
上限額までまだ余裕があるのでもう一息頑張ります。
  
  
 
確定申告まで寄付金受領証明書をしっかり保管しておきますね。
  
  
   
でもって、来年の住民税がどうなるのか楽しみです。
  
 
( ̄ー ̄)