ここ数年、ストレス爆増で一番表れたのは、食事驚き過食・過眠になりました。元々、お昼寝は大好きな方でしたが、隙きあらば薄暗い寝室で横になりたい衝動にかられ、、休みの日はほとんどそこに籠もり、まぁ食べまくる食べまくる爆笑爆笑

お菓子をそんなに若い頃好んで買ったりし無かったことが、まぁ、自分の為にこれでもかと買い込み、ひたすらずーっと食べてるヤバい奴。


寝て起きて、過食して、お腹苦しくて、ベッド横になり、ウトウト。。。起きてきて、何かゴソゴソ食べ始め、、また、ウトウト。。


これは、体型にでます。


ストレス→食欲なくなり、眠れなくなる。と、一般的に聞きますが、私は過食・過眠タイプ

ブクブク太りが止まらない。


GWは千葉県へいちご狩りに行ってきました。

ハウスから一歩でると爽快感という名のストレスフリー


去年8月からブログ更新途絶えまして。。。

特に途絶えた理由は特別無いですが、、、仕事がめちゃくちゃ忙しすぎた。ただそれだけ。あ、夫はまだまだ単身赴任中。


仕事が忙しくなると、優先順位が仕事が上位にきてしまい家庭、家事もそれに振り回された日々でした。もちろん、特にメンタルが煽り煽り

仕事がスムーズだと機嫌が良くなり、仕事でものすごく神経使うとイライラしたり、たまの休みも、翌日からの仕事の為ダラダラする。といった、日々の過ごし方が仕事に左右され始めました。子どもたちの為にもこんな振り回し方はダメだと思い、仕事のバランスを減らしました。

しっかり満足する給料を貰えていたので、それを日々の生活から少なくするのはもちろん、怖いですが、「お母さんが機嫌よく笑ってくれるだけで良い」その生活を今は目指したい。


仕事をゼロにしたわけではないので、のんびりゆっくり、日々の生活を楽しく、ありがたく、大切にすごして行きたい。きっとこの選択は間違っていないと、今は信じて人生をターボエンジンからスキップに変えて生きたい。


文章にすると、かなり病んでいたのだろう。と、思いますが、、

今、買い物し終えフードコートのカフェでホットコーヒー飲みながら、やっとブログを更新できるようになりました。

やっと昔のように洋服のコーデも楽しくなった。





中学一年生の長男が朝〜夕方まで部活なので、
お弁当作り。
●おにぎり2種類(味噌にこんぶ)
●卵焼き
●トウモロコシ
●生姜焼き
●ポテトサラダ
●プチトマト
なんだが、中学生男子にしたら少ないか?とも思いますが、、土曜日だし、仕方がない。冷蔵庫も空に近づいてる

弁当に入ってるポテトサラダは単身赴任の夫が夏休み終了最後の日に帰る前に何種類もの作り置きを作ってくれていた一つ。これで最後。食べつくしました。
今週一週間の末っ子の学童弁当やお留守番組の昼ご飯ともに助かりました。

末っ子の弁当はアレコレ考えるけど、(それでも平気で残してくる真顔真顔好き嫌い無しの長男の弁当はなんだか適当。。と、言えば申し訳ないが、なんでも入れれば食べてくれます。
甘やかしたと、厳しくしたの違いかな