こんにちはお久しぶりなブログになりました。なので声のブログというものを使ってみたくなって使ってまーす!今日は新月というのを朝知ったので


ちょっとお知らせしたいなって思ったからお知らせします


ナナイズムから新しい


展開がまた一つ始まりそうです!
ブログでもちょこちょこお知らせしていきたいなと思いますので


よろしくお願いします


いつだって
私が世界を作ってる

私の世界は
全部あって
いつでも真ん中に
私とお喋りできるんだ
だから
安心していいよ
安心していいんだよ
大丈夫
大丈夫
大丈夫だよ

いつだって
今から始める

私が安心できる日々を
私の中は
いつも安心で
いっぱい
このブログを通して出会った人。

同じ宮崎でね、ずっと話してみたかったんよね。

毎回の帰省では会えずじまいだったのだけど、

でも今思うに、そのタイミングが今だったのかもしれないなぁと。



とっても可愛い人でね、素直で真っ直ぐ!
頑張り屋さんなの。

そのブログで私の事をべた褒めしてくれちゃってる~(笑)

リンクの張り方が解らない(^^;)
「笑顔のミナモト」で検索したら出てくるよ~

2人とも頑張りすぎちゃうから、ぼちぼち頑張ろうねって言い合った(笑)



お裁縫上手な友達に助けを求め(^_^)v

美味しい時間、沢山話して聞いて、エネルギーチャージ♪

4/8、4歳の長男は進級して年中さんになった!





この日にクラスわけも発表されるから、親の方がドキドキしたんだけどね(笑)


幼稚園に行く前にmailでクラスが回ってきて、わかっちゃったんだけどね、
仲の良かったお友達とは別々だったの。


本人は、なりたかったクラスがあって、春休み中もずっとそのクラスだと思っていたわけよね。


実際は違うクラスで、友達の名前が一緒にないから、家で大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


お母さん、なんで?なんで、ちがうの?

お母さん、いぶきの名前しかないよ、

お母さん、、悔しい

お母さん、お母さん、お母さんのせいよ~!!

お母さん、あんなに○○ぐみがいいって言ったのになんで違うん??

。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。




ね~、

心の中では、そんな事言っても、お母さんが決めるわけじゃないしさ、
これは仕方ないことよね(-_-;)

って気分でした。



まぁ、そういうのを言ってほしいわけじゃないからね、寄り添うしかないよね(^^;)


だから、一緒に悲しんでみた。



本人にとって、やっぱり仲の良い友達と同じクラスがいいのも解るし、
悔しいって、泣いた長男の姿はなんか、私、親としては嬉しいこてでもあった!


悲しい、悔しい、気持ちを出し切る。

味わう。

いやだって、言える。


大事だよね。


気持ちが思い出すこともあるみたいだけど、

もう、○○ぐみやけん!

って言ってる(笑)






おはようございます!


最近とても思うことがあって、「キレイでいたい」のキレイってめちゃくちゃ美人だけじゃないんです。

自分の今の肌でできる最上級の美しさがあります(*^_^*)

私は一時期、綾瀬はるかばりの美肌を求めていました(笑)

私の肌とは全然別物です(^_^;)

だから、お手入れしても、全然きれいになってない!!って師匠に言ってました(^^;)

師匠は、「はぁ?何言ってんの?キレイになっとるやない~!!(゚_゚)」と。

で、

気づきました。

一年くらいたってから(笑)


あ~、私は綾瀬はるかにはなれないんだ(笑)

なりたいなら、整形しかない!!!!!


ね、?


そんな、整形はできないは~


だから、○○さんみたく、○○ちゃんみたく、って違うね~

近づくことはできても、あなたの美しさではないの。

私は、あなたの肌本来の力を高めたいと思っています!

あなたが、目指したい肌はどこですか?

あなたの力になれたら嬉しいです(*^_^*)
まず、人にもよりますが

紫外線を浴びると顔が火照ったりしやすい、

私は丈夫な肌だと思ってますが、長時間浴びるとヒリヒリします。

油断すると危険ですね。

一種のやけどみたいな状態です。

なので、

鎮静効果のある、ローションをたっぷりとつけてあげましょう!

うちのサロンではC液と言ってますが、抗炎症効果もあるので、子供のスポ少についてくママさんにはとくにおすすめしています!

それこら、

ここからが一番重要ですが、


紫外線を浴びるとメラニンが細胞内で増殖します(´д`)


シミのもとになるモノですね。


これがちゃんとターンオーバーして垢となってはがれおちるならシミにはなりません。

ターンオーバーがうまくいってない肌はメラニンが蓄積されて、それがシミとなってあらわれます。

なので、紫外線を浴びた日は3日以内にしっかりとケアをやってあげることです!

このケアが、大事です。

体の中からもしっかりとケアを。

水分もしっかりと。


※サンブロックはスキンケアの一部(*^_^*)